東アジアブログ

海外で働く20代

香港でブログを始めてみた

みなさんこんばんは、ゆさまるです。

 

海外で働きたいと思い立ち香港で住み始め2年経った私ですが、少し思う所もあり、このタイミングでブログでも始めようかなと思い始めましたのが、こちらのブログです。

まずは「転職活動」「海外で働くこと」「香港観光」をテーマに書き進めてみたいと思います。

 

そもそも香港ってどこよ?って方!

まずは場所を確認しましょう。

 

f:id:bamutani:20171014020539p:plain

香港の位置

 

遠い、そして結構南なんです。

だから夏は暑く、湿度が日本とは考えられないくらい高い。

香港初心者時代にダメにした革製品の数々。

香港人女性はそのためか肌、髪がめちゃ綺麗です。やっぱモイスチャー大事。

後ろ姿のスタイル、肌の良さからこれは、と思い追い越し際に顔チェックしたら40代くらいのお姉さんだったてことが何度もあり、負けた気になってました。

今でも綺麗な後ろ姿は全部チェックしますけどね!

 

冬はちょうど良い気候で18℃〜22℃くらい?知らん。

過ごし易い気候になります。この時期が一番好きだ。

 

あと香港は中国ではない!

イギリスから中国に返還され20年経ち、一国二制度の元、今もアジアNo.1の地価を誇る香港は中国とは異なる点が多いです。

香港人も一緒にされるの嫌がりますからね。

 

あと、香港人は広東語。よく日本人が中国語と認識している北京語(マンダリン)とは全く違う言語です。日本語の標準語と沖縄の年配の方のバリバリの方言以上に違います。もはや別の言語。モーマンタイ(無問題)は広東語です。ちなみに。

 

次回からは早速転職活動編始まります。

たまに香港の観光、ナイトライフ始まります。

 

ではでは